FC2ブログ

SUPER COOL BUCKET RELAY

スーパークールバケツリレーの戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ヤフー知恵袋 in 緑茶
こんばんわ、サダキチです。
思わずネットで注文してしまった…

「べにふうき緑茶」。

数年前から、いやーなんだか春の暖かい日にはくしゃみが出るなー。あれ、目もかゆいなー。
おかしいな。風邪かな。(←んなわけないw)

と自分をごまかし続けてきたが、今年あたりそろそろ騙しきれない気がするのです…。

つまり、私は花粉症なのではないかと。

まぁ信じたくはないけどね!病院行ったわけじゃないから違うかも知れないし!(往生際悪…。)

そこで自分を騙すための最終兵器として投入しようと思うのが、このお茶であります。
効くらしい!「めちるかかてきん」が!鼻水止まるらしい!

…何て口コミに影響されやすいのだろうか

まあ良いです。効かなくとも緑茶を飲みながらのんびり春を迎えるってのは、なかなか乙じゃないでしょうか。

それでサニーデイサービスなんかを聴きながら、少し昔のことでも思い出してみたいです。
スポンサーサイト
ライブはやらん、パジャマパーティーやらせろ!
表題以上でも未満でもなし!
2/11のライブはパジャマを着て、寝ぼけて演奏します。

パジャマが好きなひと、
パジャマを着た人間に萌えるひと、
まとめて2/11のライブにご参加ください。


ただ、パジャマのチョイス悩みすぎてシュールな光景になったこと間違いなし。



ゴメン、全世界のみんな。



でも、パジャマ旋風を起こしたくもないこともない。

パジャマはいいよ

「今どきパジャマパジャマしてるパジャマなんか着てる人いないっしょ!」とかバンド内ですら言ってたけども

たまにいるから注意して…
パジャマはいいよ!

日常のコーディネートや、制服、サイズからの解放!色も人の目もサイズも気にしない。


あ、でもこのバンドの太鼓叩いてるひと、初日にパジャマらしき格好で来てた…


そういう、ノーボーダー精神はオールウェイズ解放ということでパジャマカタルシスを超越してるのか。


負ケタヨ!

タツヤコンピュータでした。
ザ・ワールド
ムキコフです。

昼休みの1時間に何ができるかって
すごい重要だと思うんです。

おれは、
「笑っていいとも」を見ながら
ご飯を食べながら、
漫画(ジョジョ)を読んだり、
レコーディングマガジンを読んだり、
してます。

世知辛い世の中です。

ドラマ「ビーチボーイズ」で、
竹之内豊、演じる海都が
反町隆史、演じる広海に
こんなことを聞くシーンがあります。

「あんたさぁ…なんで時計してないの?」
「あぁ。捨てたんだ、ここ来る前に。」
(確かこんな感じ)

それに影響を受けた海都(とおれ)は
時計をしないようになる。
(おれの場合は、休日だけだけど。)

時間に追われるくらいなら、
クロックタワーに出てくる
ハサミ男に追われるほうがマシです。

いつか
時間を忘れて、
釣りとか
してみたいと思ってます。
例えば見たことない他人のペットについて。
前からすごく疑問なのですが、「面白そう」「難しそう」「寒そう」、のノリで「かわいい」を言おうとすると、

「かわいそう」

になりませんか?

いや別にそういう意味で言ったんじゃないんだけどさ。
ごめんねなんか。
っていう…。

なんて言えばいいんですかね。

まぁどうでもいいんですけど。

2月11日、ライブです。

2/11ってなんかあったなー、何だっけな、別に建国記念日覚えてるほど愛国心ないしなー。
と思っていたら、確か大学受験の日でした。

これが終わったら大学でサークルに入ってベースやるんだ~!
あわよくば、いつかバンドを組むんだ~!

という邪心でいっぱいの、何とも不真面目な受験生でした。

でも振り返ってみたら、その邪心は結構叶えられているんだなぁと。
わりと好きなことやって生きてきた気がします。
まだこれからだけど。

お陰様で、

あ~、ゆら帝みたいなロックできるおっさんになりたいなー!!

という邪心でいっぱいの、何とも危うい社会人が誕生してしまいました…。

(サダキチ)
Perfumeが好き!
私はPerfumeが大好きです。
なんかもーカミングアウトだぜうりゃ。


出会いは夏フェス。
生まれて初めて行った夏フェスの、
トップバッターだった、彼女たちの、最初の曲。
野外ライブの高揚、
主催者の人も煽るので
『ワンルーム・ディスコ』を聴いて
不覚にも泣いてしまったことを覚えています。
ただのアイドルユニットPerfumeで泣いてるなんて絶対イヤ!と思ったので
必死で隠したのですが、もうマジで止まらなかったのです。

曲が好き。
でも、それだけじゃーたぶん泣きませんわ。
歌わずに、お人形のように踊る姿から、何かバッチリ伝わってきました。
切ない何かが。
キレイだった。
最初「のっちが美人」と思ったけど、のち気づく。
三人ともすげーかわいい。
たぶん性格がキレイで美人と思います。


その後、三人がとても苦労してデビューして
デビューしてからもとても崖っぷち状態だったことを知りました。


私が一番好きな歌は
『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』です。
この曲は、中田ヤスタカが
スケジュール白紙でBESTを出し、結果が出せなかったら解散予定だった三人に
送った歌だといいます。



たぶんねキミは本当はそう 全てパーフェクトなスター
つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル



一人前のアイドルになるって絶対すげー大変なんだと思う。
Perfumeはすげー頑張ってたんだと思う。
それを中田氏はこの曲にぶちこんだ。
たぶんダメだろ~みたいのがあったらしいから、サヨナラの意味も込めて。
がんばってる人の努力って意外と分からないですよね。
報われないものもあるよね。
それを知らない人たちには気楽そうに映るスタイル。



この曲の再生回数ってPerfumeのyoutubeで一番多いらしい。
そのことが、うれしい。


月並みなことばですが、
Perfumeを聴くと(見ると)元気が出ます。
これは凄いことです。
そんな音楽こそすばらしい。
(タツヤコンピュータ)
he is me
ムキコフです。

ラインセレクターを使って、
ギターアンプを2つ使うセッティングに変えました。

以下、ムキコフの考察

"君と僕しかいない世界"は、けっこうバランスが良かった
 アンプ①JC-120:BD-2のナチュラルなクリーン/クランチサウンド
 アンプ②JCM900:Gain FxxkerⅡのディストーションサウンド
  →サビで入ってきて、ギターが実は2人だったかのように振る舞う。

アンプ①にもBOSSのDS-2(ディストーション)は繋いでる。
パワーコードを弾いてるときに、クリーンな音が入ってると
おれにはどうしても浮いて聴こえるので、
そのときにONにするつもりで繋いでる。

でもこの音はなんか違う気がする。
かといって、アンプ②と似すぎた音を出すのも違う気がする。

今後は以下のことを試してみようと思う。
①BD-2の歪みを大きくする。
②他のエフェクターを検討する。


もしも

世界のKitchenから
ほろにが カラメル・オ・レ

こいつを見かけたら即買いすることをお勧めします
何となく痛そう…
こんばんは、サダキチです。
首を痛めてしまいました…。


私じゃなくて、ベースが。


少し前から、どうも弾きにくいなー、弦高高めにしてたせいかな、等と思い、ちょっと弦高下げてみたりしてたのですが。
楽器屋さんがやってるみたいにベースを上方から覗き込んで見たところ、(←見たってろくに分からんくせに)

分からん、けど、なんかちょっと曲がってる気がする…。

気のせいであることを願いつつ、以前友達に教えてもらった親切な楽器屋さんに連れて行きました。

「うーん、かなり反ってますねー。トランスロッドで直る範囲かどうか…。」

がぁん。

「しかも1弦側が特に反ってます。つまりねじれてますねー。」

ががぁん。

「これは今まで相当弾きにくかったんじゃないですか?」

ていうか、それに気づかず弾いちゃってたことがショックです
飼い主失格的な。
ちゃんとメンテナンスしとくべきでした。
ごめんよリンちゃん。(←ベースの名。脳内でのみ使用。)

最悪の場合指板を削る覚悟の上で、とりあえず預けて帰宅。
さてどうしよう、新しいプレべ使ってみるか、でも弾き慣れてないし、ライブ近いし…等と考えながら、ようやく届いた布団ケースに布団を押し込んでいた矢先、

「トランスロッドの調整で反りは何とか回復しました!ねじれは気にならない程度だと思うので当面は問題ないと思います。」

との電話が。
お兄さん仕事早っ!
とりあえず良かった。ライブに支障なし。

明日お迎えに行きます。
私達は眠るために生きている。
キーボードのタツヤコンピュータです。
好奇心旺盛の反対の性格をしています。
でも、「すいみん」に関しては、本当に貪欲です。

born to sleep

このバンドは、今後パジャマで活動します。
そして何より、プレイしてる音楽が悪夢的サウンド。
したがって、『スーパークールレム“睡眠”バケツリレー』。

今後、「すいみん」についての情報を沢山流していきたい!

まずは、私の快眠方法を紹介しよう★

●湯たんぽ
白くまのぬいぐるみかと思いきや、湯たんぽ。
人間は誰かと寝るより、ぬいぐるみくらいの物体と寝るのが丁度いいのだと思います。
湯たんぽは擬似ぬいぐるみ添い寝です。

●快傑!シロくまくん
これは、眠りながら目のクマのところに貼るシートです。けっこう分厚い。
私の手ごわいクマが、翌朝、きもーち治っているような!?

●耳栓
ええと、これは、防犯上はしてないほうがいいです。でも、カラスの鳴き声とかで
起こされるのがイヤなあなたにおすすめ。
ちなみに市販は同価格帯で「ツルツル」タイプと「さわさわ」タイプがあり、
後者の方が遮音性の劣化が少なくおすすめ。

●メディキュット
脚の疲れやむくみをとるニーハイ丈のソックスです。
もうあるのとないのとでは!あるのとないのとでは!!!!!
ラベンダー色が去年発売しまして、ほっこりやすらぎます。

*その他、眠る前の留意点
●携帯・パソコンを寝る前に見ない。
●いいことも、悪いことも、考えない。
●嫌な未来・数年後のことを考えない。
●良い曲を聴かない。(魘されるから)
●目の周りをマッサージしてみる。
●「まあまあじゃん」って曲を聴いてみる。
●aikoなんぞ聴いてみる。
●aikoなんぞ唄ってみる。
●「えりあし」唄ってみる。♪ぶったりしてごめんね~
●Perfumeを聴いてはいけない。
●Perfumeの『セラミックガール』を聴いてはならない。お買い物行きたくなっちゃうから☆
●コブクロとか、聴いてみちゃう!!
●ipodにないよ
●ipodをイポッドと言った偉人お笑い芸人について想いを馳せる
●なんか眠れない。
●「やべーねむらなきゃ」と思わない。
●思ったら、「『やべーねむらなきゃ』って思わない」と思う。
●なんか矛盾してると思う、そうこうしてるうちに自分の思考がつまらないと気付く
うとうと・・・
●しなかったら、どうでもいい友人を一人思い出す。Aさん。Aさんについて考える。
●Aさんとの出会い、会話、Aさんのファッション・・・思い出してごらん!
●どうしてAさんが自分にとってどうでもいい友人に成り下がったのか、熟考する。
●Aさんいいやつやん!
●てか、自分って最近やだなーとか考えてみる
●そもそも眠れない自分ってだせー
●布団に入って1,2,3の奴よりだいぶ損してるぞと。
●AKBの人気トップの子ってそんなに可愛いか?
●いま多分一時半くらいプラス一時間寝れなかったとして八時半に起きたい。
●このブログどう収拾つけようか・・・??


っていうか眠れないからってこんなん書いてないで
寝ろよ自分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
初登校です
おはようございます。

最近はめっぽう寒いですね。

最近好きなこと
→ipodの「曲をシャッフル」

うれしいとき。忘れていた神曲が登場したとき。

ちなみに,私のipodは,
菅野よう子氏と
久石譲氏の曲の割合が多いので,
一度シャッフル君で
菅野しばり,ジブリしばり,が発生すると,
なかなか抜け出せないときがあります。
車で聞くときは同乗者からのブーイングの嵐… (;^ω^A

菅野よう子さんは,
主にアニメやCM等の音楽の作曲等をされています。
知っている人は知っている感じです。

私が好きになったきっかけの作品は,
「攻殻機動隊」という作品。
作品自体もすばらしいですが,
さらに菅野さんの音楽で,
独特の世界観が広がっています。

そんなこんなで,
これからもつれづれコメントさせていただきます。
よろしくですφ(´ー`*)

(カップラーメンの蓋の裏側に)
大吉が出た
まりんでした。


BOSS BD-2 Mod 'Freak Fuzz' という壁 (BYムキコフ)
ふらっと新宿に行ったら、楽器屋に行きたくなった。
ふらっと楽器屋に行ったら、年始のSALEをやっていた。

絶妙なクランチテイストが気に入って、
今まで愛用していたBOSS BD-2の改造版である

BOSS BD-2 Mod 'Freak Fuzz'(KEELEY)

が、なんと24,800円で売っていた。
(本来、44,100円という高価なエフェクターなのである。)

しかもこの3連休限定のバーゲンで、
1台だけだと言う。

とりあえず、「試奏したいんですけど・・・」
って言った。
ふらっと新宿来ただけだから、
24,800円も持ってないけど。

ジャラーン

・・・。

ジャジャジャジャジャッ!!

・・・。

・・・。

(もう一度)ジャラーン

(何だろう?どこがどう変わったんだろう?)
よく見ると謎のスイッチが二つ付いている。

ムキコフ「すいません。このスイッチって何ですか?」
店員さん「えーっと・・・(ここで店員さんは説明書を取り出す)
パットスイッチですね。ローをブーストできます。」
ムキコフ「左のは何ですか?」
店員さん「えーっと・・・(説明書をチェックする)
ファズっぽくなります。ゲルマニウムの・・・・
(この後は意味がわからなかったので、すでに聞いていない)」

今まで俺が使っていた普通のBD-2と比べてみたかったけど、
店舗には在庫がなかったので、
とりあえず買うのはやめて、他のエフェクターを探すことにした。

あっ!あれは!!
伝説のエフェクター、RATでは!?
8,980円だった。
(こちらも当然安くなっている。)
「ラット一つを商売道具にしたいなぁ・・」
と思って試奏したが、音づくりが難しそうだった。

色々あったけど、最終的に
クレジットカードでKEELEYを買った。

KEELEY_BD.jpg







きっと違いが分かる男になってやるぜ!
布団を入れる袋のことをコンフォーターケースというらしい。
こんばんは。

先日、ようやく冬にも使える感じの厚めの掛け布団を購入しましたが、まだ布団カバーがありません。
妙に白いです、全体的に。

布団カバーが欲しいのですが、欲しい布団カバーがなかなか売っていません。
近場のお店は一通りチェックしましたが、意外とないですね。そのくせクッションケースはやたらと品揃え豊富です。
そのクッションケースを大きくして売ってくれ。

「カバー専門店」とか、あったら誰か教えてほしいです。
もうカバーのことなら何でも任せろ!と。俺がこの世のすべてを覆い尽くしてやる!と。
テレビも人も犬も家も。
それぐらいの包容力が欲しいですね、この際。
もちろん世界中のありとあらゆるカバー曲まで取り揃えております!


潰れますよ、そんな店。


それはそうと、最近中古屋さんで入手したBELLE&SEBASTIANのCDが気に入り、よく聴いてます。
殺風景な部屋が一瞬オサレに見え、ないはずの布団カバーがかかって見えるのです。

あたかもイギリスかどっかの小さな町に住んでいるかのような錯覚に陥り、清々しい気分でカーテンをシャッと開けると、さびれたラブホが見えます。

萎えます。


以上、中吉を引いたサダキチでした。


初投稿!
ちゃんとした記事を書くのは初めてです。
キーボードをやっております、タツヤコンピュータでございます。


お正月はだらだら過ごしてしまいました。
毎年忙しくて目が回りそうなんだけど、毎年嫌いじゃないなと思っちゃいます。


昨日、曲ができました。
初曲ですね、2010ねん。
悲しい曲になってしまった。

(タツヤコンピュータ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。