FC2ブログ

SUPER COOL BUCKET RELAY

スーパークールバケツリレーの戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
車酔いに注意!
こんばんは、サダキチです。

本を読むのにハマりつつあります。
通勤中も昼休みも寝る前も、ずっと読んでいます。
太宰治が好きです。

もともと子供の頃など、そんなに本が好きだったわけでもなく、でものめり込むと一気に最後までガーッと読んでしまう性分でした。
のめり込むか込まないかは、最初の5ページぐらいで大方決まってくる気がします。
あとはその時の気分の波で、自分が欲していて、飲み込みたい物なのかどうか、無意識に判断が下されているのでしょう。
メニューを見ながら一口ずつ試食しているような気持ちになって、食べ物を選ぶのに似ているかもしれません。
…違うか。

本を読むことと音楽を聴くことが、私にはどうも同時進行にできないようです。
両者の歩調や雰囲気をぴったり合わせるのは、恐ろしく難しいことのように感じられます。
最初こそ贅沢な気になれるものの、やがて必ずどちらか一方が疎ましくなると思います。

本と音楽を完璧なセットにして売っていたらすごいですけどね。
でもそんなに完全無欠だったら、嫌気がさして両方とも放棄してしまうかもしれません。

あーわがままだこと。


スポンサーサイト
心に残った映画ベスト3
今日は心に残った映画を紹介します!(パクリ)


第一位 幸福な食卓
第二位 幸福な食卓
第三位 幸福な食卓


ここまで、「喪失」と「再生」をていねいに描いた作品を
私は知りません。

思い出すだけで、泣きそうなレベル。
レビュー見ただけで、泣くレベル。
話すともっと泣くレベルなので、他人とこの映画の内容は極力話したくない。

好きな映画ランキングって毎日変動するんだけど
たまたま今日CMで見た北乃きぃの涙の純度に圧倒されて
本日付はこのランキングに至る。

きたのきぃ、ほんとにほんとーに最高。



あ、サダキチ、ミスチル載せてごめんね(笑)
これは映画のラストシーンなのだ。

必見です!



タツヤコンピュータでした





心に残ったドラマ10
今回はドラマ10と題しまして
ムキコフの心に残ったドラマを紹介しましょう。

<ランキング>
1位:ビーチボーイズ
2位:GTO
3位:TEAM
4位:僕と彼女と彼女の生きる道
5位:きらきらひかる
6位:オレンジデイズ
7位:やまとなでしこ
8位:踊る大捜査線
9位:味いちもんめ
10位:ロングバケーション

<理由>
1位・2位には不動の反町隆史、そのクールな情熱は唯一無二の存在
3位・4位はSMAP草くんのシリアスな演技が高ポイント、ストーリーも奥深い
5位は昔、めちゃくちゃおもしろかった記憶があるのでランクイン
6位は8話目、海辺での「スキダー!!」が胸にしみた
7位は9話目、ヒロインの父親役である小野武彦氏の泣かせる演技に注目
8位は3話目、室井の「聴取は正当に行われた」は何度見てもスカっとする
9位はとにかく熱いSMAP中居くんが今でも印象に残っている
10位は全体の雰囲気に癒される

*注意*
上記のランキングは、あくまでも心に残ったベスト10であり、
単純におもしろかったベスト10ではありません。

Continued.....
See you next time!
やる気なしWEEK
ものすごくやる気のない一週間を終えました、サダキチです。

すっごいやる気なかったです。

食べてる時以外、いや、食べてる時ですらぼーっとしてました。
すぐ寝ちゃうし。この一週間何してたかあんまり覚えてません

意外なことに、そういうときって不思議と音楽も聴かないんですね。元気出したいときとか、聴きそうな気がしてたんですけど、自分の場合そういうもんでもないらしいです。

元気の出そうな曲を聴きたくなるのは、既に元気な時なんですね、多分。
全くやる気ない時にそんなの聴いても余計疲れるだけなのです。


まぁ、それが分かっただけでも有意義な一週間だったと言えましょう…。
海を歌う人間たち
今日は久々に「ディズニーランドへ」を聴いてから、余りの名曲っぷりにかな~りテンションが高い。 三回聴いたとこで…


バイザウェイなのだが、
こっこなどを聴いてると、
じつに海を感じるね、あ、TUBEとかサザンも。

ずっと都会に住んでた自分には、海を表現することは不可能かも。
タイトルが海の歌でも、「都会人が海に憧れた歌」になるのが、残念無念。

で、運命とは不思議なものじゃ。「港の近くへ行け」との御告げがあり港に吸い寄せられたのじゃ。


今年は、生まれて初めて海の曲を作る!夏に自分で聴くために、夏前には完成させたいなあ。


タツヤコンピュータでした。
寒いyo
今日は寒い!

ライブが無事終わりました!

雨の中来てくれたワズカな友達、ありがとう!


会社の朝の会議で発言しなきゃならない時より緊張した。
だめだ======
練習はもちろん、そういう精神面で頑張りたいと思います。


最近コラーゲンをたくさん摂っています。
1000mg入ってるとヨシ!って感じなのですが
日課として2000mg入ったグミを買い~の
ライブの日に飲んだ『コラーゲン10000』はスゴいトイレ味だった。
昨日食べた『からだ食堂 コラーゲン3000mg 参鶏湯』はおいしかった。
でも、私は数字につられてトイレをたまにまた買うんだろう。

何かよくわかんないけど、数字とかが大事とか思えてならない。
コラーゲンから学ぶことはそれだ。
でもコラーゲンってそのもの自体が不確かなものだなぁ。
10000mg摂ったとこで何になるのかは不明。でも3000<10000

コラーゲンはさておき、
そのなんだ、アレよアレ。
ふたしか、たしかのバランスが大事だyo


タツヤコンピュータでした
さっき予兆があった
今から冗談半分、本気半分で
格好つけてみようと思います。


思い起こせば、
月日が流れるのは早いもので、
ようやく二年半ぶりのライブが実現しそうだ。
今まで応援してくれた心の中の俺、ありがとう。

裸一貫

この言葉を頭に思い浮かべた途端、
めっちゃやる気が沸いてきた。

当たり前だけど、
俺には失うものなんて何もないんだった。

きっと、ここが俺たちのスタートラインになる。
いま何かが起こりそうな、そんな気がしてる。



そんなニヒルなムキコフでした。
応援歌
私が大学一年のころ、浪人した、高校の友達が2人いた。

受験直前に2人のうちひとりに、
スピッツの「けもの道」をMDにいれて渡したことがある。

そしたら、すごく喜んでくれたのだ。
嬉しかったな・・・。




でもって、もうひとりが「ズルい!私にはないのか!!!??」
と言ってきたもんで。

受験も間近だったもんで。
急いでMDにとり、手紙までつけて渡したのが

SPEED「季節がいく時」



当時の私がなぜこの曲を選んでしまったのか
いまだにわからない。



ついでにSPEEDさんの受験の結果はなぜか「う~ん」という結果に。すまん。



『けもの道』いま聞いてもすげー名曲だ。

♪全ての意味をつくりはじめる
って何かスゴイよ。


でも、『季節がゆく時』の隠れた名曲っつう評価も分からなくもない。
釣りが要らないわけがない。
サダキチです。

先ほど、恐らく人生で一度きりかもしれない体験をしました。
デパ地下でお惣菜を買ったら、

「ただいま10円玉を切らしておりまして…」

めずらしいなオイ!

いや~一度にあんな数の五円玉を手にするのは初めてですよ。
なにしろお釣りが46円でしたから。
あの状況で五円玉が取り得る最大の数を受け取ったんじゃないでしょうか。
これは何かヨイゴエンでもあるのかと。
せっかくだから首飾りにでもしましょうかね。


するかアホ。


瀕死の重傷を負ったipodが生まれ変わって帰ってきました。
つまり前のヤツは助からなかったのです。直接の死因は、ジョギング中の私により地面に叩きつけられたあげく、蹴っ飛ばされたことでしょう。しかも二度も…(合掌)
ヤツはsadakichipodという新たな名で転生したのです。

でも家まで取りに来て、まっさらな新品に交換して届けてもらって、全部で7000円でお釣りくるって結構サービスいいじゃないですか。
アメリカのリンゴもなかなかだな。私はサンふじが好きだけど。


ムキコフ速報
パジャマが手元に届いちゃった。

すごく寒そう
って思っちゃった。

ところで

こないだお笑い番組見てたら
キロロのBest Friendが流れて、
じーんとしちゃって、
TSUTAYAで借りちゃった。

昔を思い出しちゃって、
夜中一人で泣いちゃった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。