FC2ブログ

SUPER COOL BUCKET RELAY

スーパークールバケツリレーの戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
野菜を育てたい。
どうも、サダキチです。

さっき夕飯を食べた店で、気持ち悪い音楽がかかっていました。
多分、ジャンルはジャズとかフュージョンなのかなーと思うのですが、とにかく全然予測不可能な方向に音が進んでいくのです。
楽譜にしたらひっきりなしにシャープが付いたり外れたりしてそうな…。
聴こうと思って聴いたら結構面白いのかもしれないけど、食事中のBGMとしては疲れます。

珍しくお店のアンケートなんぞに、
「店内で流れてた音楽が気持ち悪いので変えたら良いと思います」
とか書いてしまった…笑
やな客。

何やら今日は、どうでもいいデマのせいで原宿に人が殺到してけが人まで出たそうな。
やっぱりちょっと、異常じゃないですか最近の世の中。
情報化社会怖いです。
と、ブログ上でほざくこの矛盾w


それはそうと、最近の「岸田日記」を見て、さらに好感を持ってしまったのでした。
まさに、かゆいところにバシーッと手の届くような発言
おかげで少し、目が覚めたような

スポンサーサイト
新曲マイスペにアップしました。
前に作ってお蔵入りになってた曲をみんなで練り直し、
マイスペにアップしました~
ぜひ聞いてください!


『マツリノメン(酉の市ver)ができるまで』のはなし。


わたし、祭りが好きな小学生でした。
水あめとソースせんべい(ミルク)には
今でも頭が上がらない。
そして、いまだに、くじ(500円)くらいが
魅惑的。なんっかすげーものが当たる気がして引きたくなる。
もう、中の一番すごい商品(たぶん入ってないやつ)を
買えるようになったはずなのに。

『マツリノメン』はそんな私の置き忘れた魂がはいっとるのだきっと。
でも、なんかボツになっちゃった。

その後、2009年末に、熊手を納めに酉の市へ行きました。
そこの喧騒と、寒気と、祭囃子が私の心を躍らせた!
祭囃子ってすげー胸にひびく!!!!!!!!!!!!!!!!


その頃お蔵入りになってたこの『マツリノメン』って曲に
祭囃子を合わせてみたら、なんか絶妙にイケた。
なんか変な曲になった。いい意味で。


ちょっと音質悪いな。いやかなり。
ピコピコ主張しすぎたな。あと、ふざけすぎたな。
また、更新しようではないか!
てか、いっちょまえに作曲過程かたってるーーーああああああああああー!
夜中に気持ち悪くてんしょん上がってる自分、だれかとめてくれ。。。



マツリノタツヤコンピュータでした
素晴らしき哉アライブ
こんばんは。先週のスペシャルな体験により、珍しくテンション上がりっぱなしのサダキチです。
ダメなりにもとりあえず生きといて良かったな~。

先日、生まれて初めて譜面台を入手したのですが、期待以上に効果大です。ベーマガとか見ながら練習したいとき、今までは座ったまま体をひねって無理な体勢で弾いてたのですが、だから長続きしないんじゃなかろうかと。
立って楽譜と向き合うと集中力も全然違うものですね。しかも音楽室の感じを思い出してちょっとわくわくします。もっと早く買っときゃよかった。まぁでも、買ってよかった。

中村一義の「100s」というアルバムを聴きました。ずっと前にラジオで聴いた「キャノンボール」と「セブンスター」って曲が気になっていてちゃんと聴きたくなったのです。
いやー最高。アルバムとしては「ERA」の方がハマったかもしれませんが、この2曲やっぱ良い。恐らく多くの人が持っていそうだけど自覚しておらず、なかなか言い表わせないような感情を、スパッと言い切ってるようなところが非常に清々しいです。

最初はちょっとクセのある声だなーと思ったのですが、やはり清々しく、時々無性に聴きたくなります。

こういう人が沢山いるといいなぁ。

「♪僕は死ぬように生きていたくはなーい♪」
センチメンタルな北京ダック
平日の太陽が出てるうちから、友達に会うのは新鮮だ。


二日酔いで有休とった友達と北京ダックを食べた。日も暮れぬうちからビール飲んだ。なんともナイスビールに、ナイス中華時間。


なんか、それって外国に居るとき日本からの電話がかかってきたときみたいな感じだった。


「平日の昼間」。みんなが働くこの時間。かつて私も働いてたこの時間。もっと昔の大学時代は、みんなとバカみたく遊んでた時間だったなあ。



私達は[国際電話]を楽しんだ!友達は日本へ帰っていった…



平日の昼間からたまに逃げたくて仕方ない。やること分かってるのにがんばれない。なんだか、雨が降るとほっとするのだ。



まったく下らないこと。



何かがちょっとでもうまくいけば、ちっぽけなこと。簡単に世界は変わるんだから、気にしないでがんばれ。



タツヤコンピュータ@ネガティブウィーク。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。