FC2ブログ

SUPER COOL BUCKET RELAY

スーパークールバケツリレーの戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっとめぐり会えた、国勢調査のおばさん。
さ、寒…
秋雨真っ只中ですが、邪馬台国の皆さんいかがお過ごしでしょうか。
黒ずくめは服のみに留まらず、最近ブラックコーヒーばかり飲んでいるサダキチです。
眠くないです。

バンドは只今、絶賛制作期間中。
「おもちゃの缶詰」に負けないものができそうです。
(当てたことないけど)

だがしかし、ライブもやるよ。

2010.10.15 (Fri) 下北沢SHELTER
"NEXT MUSIC!!"

OPEN 19:00 / START 19:30
(出番20:10~20:40)
ADV. \1800 / DOOR \2000

何が「NEXT」なんだか、まったく…。
今だよ、いま

そろそろ弦でも張り替えようかと思いつつ、張りたての「シャッキーン」とした音は、どうしても好きになれない。
まだいいや。
ごめんねリンちゃん(←愛器の脳内name)、そしてまだ名がないプレベ…

名前を付けただけのことはあるかもしれない。

リンは結構な出たがりか、もしくはさみしがり屋さんなのだ
一度押し入れに封印しようとした際には、あの手この手で「早く出せ」と主張し、結局わずか1日でまんまと脱出したツワモノである。
楽器とて、出番を失うのは不服らしい。

その話はまた別の機会にでも。



スポンサーサイト
焼き肉食べたい…
どうも、サダキチです。

日曜日、焼き肉の日を記念したライブが無事に終了しました。
来てくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、今年もバケツ君(仮)から多くのボウフラが巣立っていくことでしょう。
ざまぁバケツ!(オフレコ)


今日は、ベランダで密かに栽培していた、「茎ブロッコリー(チリ産)」なる謎の野菜を食してみた。
(<注>:言っておくが、敵の攻撃で負傷した時のための薬草とかではない

種の説明書きによると、茎の部分を食べるらしい。
「アスパラに似た味でとても美味」とある。
しかし、「収穫は初夏から。柔らかいうちに早めに収穫すること。

…明らかに遅すぎる。

幹の部分はもうなんか、木みたいになってて包丁で切るのも一苦労。
とりあえず先っぽの枝分かれしてる細い茎のみ採取。
可食部分少なっ!
せっかく間引きしたり株間を空けたりして育てた3本の苗のうち、95%程度は廃棄処分となった。

フライパンで炒めてみたが、ウソみたいに全然おいしくない。
冬山で木の芽かなんかを食べて生きているニホンザルの気持ちが0.7%ぐらいわかった気がする。
食料があるだけ恵まれてるのはわかるが、少なくともブリの照り焼きには全く合わないことが判明した。

成長しきると食えたもんじゃない。
吉ととるか凶ととるか…。


ちなみに「葉ねぎ」という雑草チックな野菜も育てているが、こちらはお手軽に薬味として利用できる。
(<注>:くれぐれも言っておくが、毎日飛び越えてジャンプ力を鍛えたりはしていない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。