FC2ブログ

SUPER COOL BUCKET RELAY

スーパークールバケツリレーの戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ガガンボのパーソナルスペースが過大
貞吉です。

この季節、何かと虫の存在が気になりますよね。
あ、そうでもないですか?そうですか…

まぁ構わず続けますけど、私は今年はあんまり蚊に刺されてないですね。
蚊って減ってるんでしょうか。
先日友人と話していた際には、「最近、ゲリラ豪雨や台風とかでボウフラが流されちゃって無事に一人前の蚊として天寿を全うすることが難しくなっている説」が提唱されました。
一方、「この時期は猛暑が著しいことを蚊も心得ており、秋に入ってから本格的な活動を開始するよう、方針を改めたのではないか」との説も囁かれており、真相は蚊に訊いてみないと分かりませんが…。

ところで、道端で動かなくなってるセミが突如奇声を発しながら激しく動く件、びっくりするので是非やめて欲しい、という話はよく聞きますね。
こないだヤフーの知恵袋に書いてあったんですけど、セミの足が開いている場合は、まだ御存命の可能性が高いそうです。
ちなみに弱って地面に落ちるというよりは、何かのきっかけで一旦平らな場所に仰向けになってしまうと、彼らは自力で起き上がれないらしいですね。
で、暑い中、仰向けでジタバタしているうちに、力尽きてしまうと。
何とも切ないお話でありました。
なので、倒れているセミに会った時の最も親切な対応は、「助け起こしてあげること」だそうです。

それはそうと、先日尾瀬の自然についての特集番組を見てたのですが、尾瀬にはガガンボが大量におり、鳥もカエルもガガンボを食べて生きている。
ガガンボって足長いわりに、本体部分めちゃめちゃ小さいですよね!

人間でああいう人が居たらヤバイだろうなと、思いました。
スポンサーサイト
「再開」N子さん
どうも。最近食事は少なめに、を心がけている貞吉です。
今日はコーンフレークとタコライスとお寿司を食べました(・∀・)

ざっくり近況を言うと、バケツは曲作り中です。気合入ってます。
貞吉個人としてはなんか歌ったり、ドラムの友人と遊んだり、ボーカルさんのサポートで他のライブに出たりしてました。
色んな人との久々の再会や、一期一会で影響を受けられることもまた、音楽をやっていて良かったと感じることの一つですね。

そんで曲はなかなかそう簡単にできないですけど、やはりどんなくだらないことでも、他人と言葉を交わすことって大事だなぁと最近思うので、言葉を「交わす」ではないけど発信する場として、ブログはなるべくこまめに書いてみようかなーと思う。

読んでる人がいるかいないかも分からないけども。笑
音楽のこと忍者のこと(?)見たこと聞いたこと、よしなしごとを書き連ねてみたら
何か変わるかなー。変わんないかなー。
スーパーなバケツになれるかなー(`・ω・´)ゞ キリッ

書くことは苦にならないので、とりあえずなるべく続けてみます。
自由なこと、たらたら書きますが、よろしゅう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。